Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港の歯医者3

ワタクシは、幼いころから歯医者通いをしている方である。

とはいえ、それはいつまで経っても慣れるものではないし、
歯医者へ行くときはいつも緊張するものである。


今、ワタクシがお世話になっている歯医者は、
色々評価が手厳しい同僚N子の太鼓判付きなので、
色々安心してはいるのだが、実際に腕がよく、
なかなか安心できる歯科医師である。


…が、


治療中、よーく話に耳を傾けてみると、
アシスタントとずーっと世間話をしているのである。

「あーあそこのレストランねー、アレがおいしいのよ」
「あの子、だれだれとデートしたみたいなんだけどねー」

…治療に集中してくれ!

とはいえ、腕は確かなので目を瞑るワタクシ。


治療が終わりに近づくと

「ちなみにあなたの前歯、こういうトリートメントをしてあげると
笑顔がより素敵になるけど、ま、参考までに説明するわね」


と、実例の写真を見せながら色々説明…。


ちなみに値段を最後まで言わないので、
こちらから聞いてみると…


「一本8,000ドル(10万円強)
あなたの場合は4本くらいやった方がいいかもね」



とのこと。
…その予算を、別に何の問題もない歯に使うなら、

…脱毛サロンにでも行こうかな


と思ったワタクシ。


いくら自己メンテとはいえ予算は限られているのである。



…ちなみにそんな話を同僚N子に振ると、
当然のように30秒くらいでお勧めのリンクが送られてくるのである…。

なんていうか、、、抜かりない女である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村