Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

香港サービス

香港でサービスを期待してはいけない。「察して欲しい」などと望んではいけない。「以心伝心」なんて言葉は、テレパシーなどの超能力として翻訳される街である(心靈感應) ワタクシの通うジムでは、契約によってはタオルを借りられるが、言わなきゃ貸しても…

火鍋

香港も最近グッと寒くなり、 冬の雰囲気を感じ始めたAround20℃な今日この頃。 同僚N子に連れられ、元同僚たちと共に、香港のしゃぶしゃぶ、 火鍋を食べに行った。香港島の西營盤(サイインプン)にある 同撈同煲 Together Potという割とローカルな火鍋屋であ…

座る姿勢

週に4~5回のエクササイズを欠かさず、 時にマスタークレンズ、ジュースデトックス、 断食にグルテンフリーなど、 修行僧の様にストイックな生活を続ける ミドサーの同僚のN子に鞭を打たれ、 渋々ながらも平均週3~4回はジムに行くのが、 2年がかりでやっと…

はじめに…

香港には様々な外国人が住んでいる。 日本人も約3万人前後暮らしているらしい。 それだけの人数の日本人が住んでいると言うのに、 どういうわけか、ワタクシの周りには、 自分の意に反し、香港で暮らす日本人が多い。 同僚N子もその一人である。 彼女とはか…