Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

弊社のアドミンのおばさん…。

弊社で働いているアドミンのおばさん。 なんというか、こう魂が入っているのか抜け殻なのかよく分からない香港人の中年のおばさんである。他人からの目を全く気にしておらず、行動の一挙一動が全て常識とズレている。ガリガリの中年体系で、対象年齢が全く合…

香港人の商売魂

香港人の商売魂はすごい。多少強引で大雑把でその上傲慢で、いろいろ顧みないので、押しも強ければ、・・・ひきも・・・いや、引かない。ひたすら押し続けてくる。ジムの契約が後2年残っているワタクシ。今年の初めからチェックインするたびに「もうすぐ契約…

日本での社会人生活の思い出

日本へ帰った際、ふと、前に働いていた会社の前を車で通り過ぎて、皆どうしているかなぁなどと考えたワタクシ。 それと同時にどんな社会人生活を送っていたか走馬灯のように思い出した。 思い出はいつも美しい… と、 特に恋愛を振り返る時に思うワタクシなの…

マッサージの好転反応

どうにもこうにも身体の調子が悪く、やる気が出なかったワタクシ。 おそらくこれは日本での暴飲暴食による不摂生が祟っていると自覚をしてはいたのだが、明日からまた社会復帰をしなければならないという状況だったので、タイ人の経営するマッサージ屋を頼る…