Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ダイエット再開の誓い

f:id:bloggenic:20180404174543j:image*スタッフカウンターのいすを使ってまでスマホに没頭するジム利用者


あれよあれよという間に、4月になってしまった。

 

日本では新学期の季節。
香港ではプール開きの季節である。

 

…短い冬が終わり、ようやく夏の訪れの予感がする今日この頃である。

 

香港の夏は長い。
夏の楽しみも多い。
露出も増える季節である。

そろそろ待ったなしにシェイプアップせざるを得ない。

 

昨年の年末からダラッダラしていたワタクシも、年が明けてから、何度となくダイエットを決意しては、この3ヶ月間、なにも変わらず…


先日観た安室さんは今年で引退だというのに、それでもなお、完璧なプロポーションを維持し 、ライブに向けて絞ったように感じられた。


自分に嫌気がさしたのと同時に、やっぱり頑張っている人、頑張ってる時が好きだなと思ったワタクシ。

 

・・・というわけで、ダイエットを本格的に実施する次第である。

 

 

えぇ、言い切りましたとも。宣言致しましたとも。

 

 

ダイエットを始めよう…

 

 

と、決意すると、必ず潜在意識の中で、「楽に、簡単に痩せられる方法は…」を探すのであるが、

ワタクシが行うダイエットはいつだって王道…

 

 

…苦行荒行である。

 

 

楽して痩せる訳はない。

これまで堕落したワタクシ自身を戒めることなく痩せる訳はないので、それはそれはストイックに行わせて頂くつもりである。

 

…と、早速のキヌア弁当をこしらえたワタクシ…


気合満々にこしらえたのは良いのだが・・・ 

・・・もってくるのをわすれて、未だに我が家の冷蔵庫に保管中であることは、、、

・・・若干内緒である。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村