Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

アートメイク再び

昨年12月にアートメイクを初めて体験したワタクシ。
1度で完成する人はほぼおらず、大体2~3回で完成させるらしい。


そんなワタクシも左側の眉の中央辺りの色落ちが気になり、
今回はそこを補正に出向いたのである。

 

*ちなみに前回、胃腸炎を患い、吐き気を伴いながらの施術で、
カナリ魂が抜けていたので、今回は気を確かにして望んだワタクシ。

 

最初のカウンセリング時間に自分の気になるところを伝え、
「ここの部分と~…」などなど、言うと、全体的に観察され

 

「結構色残ってますね。普通だと殆ど落ちちゃうんですけどね」と言われ、
複雑な心境に…汗。

 

 今回は、前回の補正だったので、それ程時間もかからず、
すぐに終わると思っていたのである…

 

・・・が、

 

ふたを開けてみれば、みっちり1時間半。
おまけに今回は麻酔の効きが悪く、痛みがハンパない…。

 

たとえるなら、、、
錆付いたガビョウで肌を引っかかれている感じである。


えぇ、耐えましたとも…

 

全ては美のために。

 

施術が終わると、前回は、物凄く濃く、
「これが永遠に続いちゃったらどうしよう…」的な
不安感も若干あったのだが、今回は丁度良い…より少し濃い目?
位の仕上がりだったので、安心しつつも…

 

…色、チャント残るのだろうか…

 

という一抹の不安が…

料金は前回と今回の2回の合計で8万円。

 

数日後、タトゥーを抱える知人と話していた際、値段を言うと、

 

「俺の、これくらいのサイズ(コースターくらいのサイズ)だけど、
4万円しないくらいだったよ」

 

と驚かれる次第である。

 

…どうやら、、、アートメイクの方がタトゥーよりも、高い…らしい。


…アートメイクは時間が経つとまた薄くなるので…
次回はまた4万円払い施術してもらうことになるのだが・・・
次はいつになることやら…。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村