Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ジムで鍵を無くした…

f:id:bloggenic:20160328000109j:image

通い始めて3年になるジム。


大体流れも決まっているし、全てルーティンになっており、
特に大きなトラブルもなく通っていたのだが、
最近になり、昼休みのトレーニングを開始したワタクシ。

普段と違う事をすると、普段と違う事が起こるものである。

一通りトレーニングを終え、ロッカールームに戻るときに気がついた…


・・・か、、、かぎが・・・ない。


一通り探し、レセプションに行ったのだが、
「ロッカーの前に待機して!探してきます!!」

と、探し始めたスタッフ。
親切でありがたいのだが、ランチタイムで来た手前、
仕事に戻らないといけないのだが、予備のキーはないのだろうか
…と思ったワタクシ。

10分くらい待たされ、
「ありませんでした。私がロッカーを見てますから探してきてください」
と言われ、探しに行くも・・・

・・・これ見つからなかったらどうするんだろう・・・と、
汗ばんだトレーニングウェアでオフィスに戻る
想像をし、若干青ざめる。


筋肉疲労の激しい足を引きずり探すが見つからず、
どうしようか相談しに行ったら


「100ドル(1,500円くらい)払えば開けてあげます」


といわれる・・・


・・・それを先に言わんかい!!

と、心で突っ込みをいれ、承諾し、カギを開けてもらうと、
幸い中身は無事でホッとしたのだが、
スタッフは、カギを開け終わると、
カギを持って去っていってしまった・・・

 

 

・・・開けっ放しにされたロッカーを眺めて呆然するワタクシ・・・

 

 

シャワーが浴びられないじゃないか!!
⇒っていうか、オフィスに戻れ…もはや遅刻の身。


慌てて着替え、レセプションに行くと、
マゴマゴしているので何かと思ったら


領収書作成し始めた…。


普段はスピード重視、かゆいところには
手を差し伸べてくれないのに、
かゆいところを・・・くすぐられた気分である。

若干、イライラしながら半ベソかきながらオフィスに
走って戻ったのだが、何かあれば、この領収書を見せ、
午後の惨劇を報告しようと思った次第である。



10分も無断で遅刻したわけだし、キット皆心配して・・・

・・・と、思ったら、特に誰からも何も聞かれず
・・・香港人、何かあれば20~30分は余裕でランチを延長してくるのである…。


やはり自分は・・・待たせるより待つ側の方が気が楽だなぁと思った次第である。

とにもかくにも次回からはカギだけは死守する所存である。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村