読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港の空港

f:id:bloggenic:20161213133344j:image

ワタクシが利用する航空会社はもっぱらLCCである。

 

香港発のLCCの場合、搭乗ゲートなんて直前まで決まらないなんてことはざらであるので、
空港に着くとまず、搭乗ゲートの確認をするワタクシ。


…が、


何を血迷ったか、その日のワタクシは、いろいろな事に注意を分散しすぎ、
気がつけば、行き先と出発時間しか見ずに搭乗ゲートを確認した。

…すると、

ほぼ同じ時間に同じ目的地へ出発する別の航空会社のゲートを見ており、
搭乗開始してから、そこが全く違う登場口だと悟った。

香港の空港が広いのか…あるいは構造が不便なのかは存じないが、
LCCで乗るような搭乗ゲートはカナリ端に追いやられた部分なので、
空港内のバスに乗り、電車に乗り、そして、さらに端まで猛ダッシュする必要が…

自分の焦る気持ちに反し、いつも以上に安全運転をする空港内のバスに
若干の殺意を抱きながら全力疾走すること数分…

離陸時間5分前にたどり着き、まず駄目だろうと思ったら…

・・・無事乗せて頂けました。


…が、


どうやら、他の航空会社が滑走路を使うのでその調整云々に時間が掛かり、
離陸の時間が遅れていた様子…。


結局ワタクシが着席をしてから1時間は離陸せず…
疲労困憊したワタクシは、しばらくの眠りに転がり落ちるのであった。。。


…次回からは必ず事細かに、搭乗ゲートを確認する次第である。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村