読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

NETFLIXが面白い

f:id:bloggenic:20160507183735j:image

日本に帰ってきたタイミングで、NETFLIXに加入をした。

香港からでも加入はできるのだが、リージョンの違いから、
おそらく日本用に作られている動画(字幕や日本語音声付きのもの)は
見られないと思ったからである。

多くの皆様が日本語吹き替えアンチ派なのではないかと思うが、
実はワタクシ、作品によっては日本語吹き替えが好きである。
日本の声優さんには素晴らしい人がたくさんいるからである。

また、子供の時に日本語吹き替えを見て育った作品は、
やはり日本語吹き替えで見たいものである。

今回、NETFLIXに加入した一番の理由は
フルハウスの続編、フラーハウスを見たかったからである。

おそらく日本からでないと日本語吹き替えは見られないのではないかと思うが…。

見始めたらもう止まらず…
1日でシーズン1をすべて見尽くしましたとも。

しかしこれ、テレビでも、スマホでもタブレットでもPCでも見られて…
番組もたくさんあって…これ一つ加入してしまったら、
ビデオレンタルもいらないし、すさまじく便利ではないか!!
と思った次第である。



同じサービスが香港でも受けられたらなぁ…などと思ってみるのだが、
そしたら間違いなく引きこもりになる気がする…。

VPNを使えば見られないこともないのだが、、、
一度香港に戻ったらVPNを使ったところでどれくらいの
速度になるか確認し、、、確認してみる次第である。


(後日談)

どうやらフラーハウスについては香港からでも日本語は見られるらしい。他の物も日本語で見られる物、見られないものが分かれておりとりあえずVPNに加入しなくても楽しめそうである。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村