Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

今年のダイエットは・・・

f:id:bloggenic:20160724114137j:plain

3月といえばワタクシの中ではドラゴンボートの練習が始まる月=海での練習が始まる月=もはや冬ではなく、夏の始まりである。

 

ゆえにワタクシの夏に向けたダイエットはいつも3月に始まるといっても過言ではない。そして4月からはプール開きである。

 

先日、日本への一時帰国を終え、糖質と脂質のコラボレーション祭りを堪能してきたワタクシは、この上なく肥えているのである。

そして、毎年疑問に思う…

 

一体どうやって毎年痩せてるんだろう…

 

と。

 

ワタクシのダイエットにコツはない。

ただ、ひたすらストイックに食事制限をし、運動をするのである。

 

とはいえ、我ながらストイックな内容になっているので、「やる気」のスイッチが入るまで、非常に時間がかかる。

 

例のごとく今年もそのスイッチは中々入らないので、今年もミールプランを始めることにしたワタクシ。

お金を払ってコミットしないと、絶対に「チョット位良いや」のつまみ食いが果てしなく拡大して行き、永遠にダイエットは始まらないのである。

 

 

昨年は通ったジムで行われていたミールプランで、5食で320ドルのコースをオーダーしていたのであるが、

今年は、朝は自家製グリーンスムージー+酵素+プロテインで乗り切り、昼と夜のみのコースを申し込むことにした。

 

https://nutritionkitchenhk.com/

 

こちらで申込をすると、1日2食のオーダーで1日150ドルくらいなので、昨年行っていた1日320ドルに比べてとてもハードルが低い。

 

スタートするのは来週の月曜日、4月1日となるので、まだ実物は見ていないが、恐らく相当量は少ないのだろうなぁ…などと予期しているワタクシ。

しかし、こういうコースを申し込んでいる時は、効果を最大化するために、基本的には他のものを食べる気が起こらなくなる…(はず)…なので、これを気にダイエットを本格化する次第である。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村