Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

迎春

f:id:bloggenic:20180103164039j:image

新年が明けた次第である。

 

一昨年のワタクシは、
それはそれはストイックであった。

「これはだめ!」「あれはだめ!!」「控えめに!!」

と、
事あるごとに心の声がし、
偏食、間食、暴飲暴食に気を使っていたのである。

 

結果、どっさり痩せたのであるが、
それが、昨年はどうしたことか

 

「これくらい良い」「あれくらい良い」「チョットくらい良い」

に、
心の声が変わってしまい、
気が付いたときにはどっさり太っていたのである。


何か、思い立った時にはきっかけが重要である。


タイミング良いことにそんな悪しき習慣を引きずった2017年は幕を閉じ
(と言うよりウダウダしてたら、特に目標も達成せずに終わってしまったことは秘密である)

新たに輝かしい2018年が始まった次第である
(つまり、ウダウダしていたら勝手に時間が流れ…以下略)

と、いうわけで、
今年は初心に戻り、ストイックに、小姑の様に
自分に手厳しく精進するつもりである…。


…そして、今年は懐かしの心強い助っ人が参上する…。


一時期、このブログを賑わせた「元」同僚N子が再び「同僚」になるのである。

 

縁と言うものは、本当に不思議なものだなと思うのであるが、
3年半苦楽を共にし、1年チョット前に今の会社を去ったN子が、
転職先でとっととえらくなり、事業を拡大し、
その右腕にワタクシを推薦したのである。

 

パワフルにレベルアップしてしまったN子に追い付け追い越せで、
仕事も美容も精進するつもりである。

と言うわけで、ネタの宝庫N子がまた日常に戻ってくるということで、
今年も隙をついて色々更新していく所存である。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村