Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

シンガポール人の取引先

f:id:bloggenic:20171124162100j:image

本日は、香港ネタではなく、
シンガポールネタである。


ワタクシは、仕事がら、シンガポール人と
やり取りをすることが多い。

 

やり取りをするのは大抵、秘書だのアシスタントなのであるが、
偶然なのか、なんなのか…結構な確率で、
全く会話がかみ合わなくなる。

 

仮に情報A、B、Cが必要とすると、
それを連絡してくださいという旨を
連絡させて頂いているのであるが、

大体

「えーとねDとEとFはこうだよー」

 

と言う全く的外れな返事が来たり


「GとHとIはどうなってるの?」

と質問そっちのけで質問返しを食らったいるするのである。



それでもって
「必要なのはA、B、Cです。御連絡下さい。」
「GとHとIは別件になるので別のメールでお知らせしております○○を御確認下さい」

と連絡をしても


「えーじゃあJとKとLは?」

などと話がドンドンずれていき、

 

「だから、AとBとCを連絡してくださいね」と促しても
次のメールで

「DとEはこうだよー、あのGとHは?」みたいな返事が来るのである。


聞いてねーよ
っていうか、さっきも聞いたよそれ!!




…本日、このどうにもならないメールのやり取りを
10回まで我慢したが、とうとうAとBとCについては
連絡をもらえず…電話に切り替えた。


そしたら、


「えー知らない。」

「じゃあ確認してもらえますか?」

「わからないもーん」

「だから、確認してもらえますか?」

「だってわからないんだもん!!」

「じゃあわかる人に代わってもらえませんか」

「だからわからないんだってば!!!!!!!」


…だからわかる人に代われってのぉぉぉおおおーーーー!!!!!


やっとの思いで連絡先を聞き出したと思ったら、
メールアドレスを最初から最後まで
凄い勢いで息継ぎなく読み飛ばす。


…それ、、、書き取れる人いるかな…?


と、本気で聞きたくなる気持ちを抑え、
再度確認。

いや、この時点でさ、その言い方じゃ聞き取れなかったよって悟ろうよ…

と思うのだが、全く同じ発音、
同じスピードと同じイントネーションで、
最初から最後まで一呼吸で言われ終了。



だーーーーかーーーーらぁああああああああ!!!!!

 

 

 

もちろん、凄くフレンドリーで優しい人もいるのであるが、
結構な確率でこういう人にあたるのは、
ワタクシだけだろうか…。


で、結局しまいには


「このことについてメールしておいてくれる?」


と言われるのであるが…


「もう10回も送ってるだろーーーーーがーーーーー!!!」


と叫びそうになるのである。


なるべくそういう迷子を作らない様、
凄くシンプルに箇条書きにして
A ○○について
B ○○について
C ○○について

と書いてるのに

「CとBとFとDとEはこうだよー」みたいな
箇条書きリストまで変更してくるAwarenessのなさ…。
(そして順番メッチャクチャ)


…どう接したものだろうか…。
香港ネタブログなのにシンガポールの話題を載せる…


ワタクシが迷子である。



にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村