Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港のセールス

最近運動が著しくマンネリ化しているワタクシ。

 

個人的にはフォームなどに気を使っているつもりなのだが、
どうも効果が思わしくない。

 

そういえば、パーソナルトレーナーをつけたの、
丁度、去年の今頃だったなぁと思ったワタクシ、。

 

そろそろ第三者に客観的に見てもらう必要が
ある時期かもしれないと悟った次第である。

 

 

…そこで、

 

 

早速だがパーソナルトレーナーをリサーチしたワタクシ、。
総合格闘技系のジムにてプロモーション価格を実施している
割と破格のトレーナーを発見。

 

早速だがアポを取り会ってきた次第である。

 

 

香港の場合、「無料体験」などと書かれたものは、
すなわち「契約するまで返しません」的なセールスが主である。

 

日本人なら10段階中3から5くらいのレベルでお断りすれば
それ以上突っ込むことはめったにないと思われるが、
香港の場合、セールスを断るなら…

 

…10段階中13くらいのレベルでお断りしなければ帰らせてくれない…

 

ゆえに、たまに怒りを露わにするくらいでないと、
相当独りよがりの押し売りを叩き込んでくるので、
注意が必要なのであるが…

「元の金額はこれだけど、今ならなんとこれ!!」
「えー?!こんなに安いのに駄目なの?!」
「一日に換算したら○○ドルずつ費やせば払えるじゃん!」
「え?他に使いたいって…何に使いたいの??」


などなど、
人の家計に便所サンダルで踏み込んでくる輩も多し。


果たしてどうなることか…
虎穴にいらずんば…

 

とりあえず、このままいても何も変わらないので、
見極めてくる次第である。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村