Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

一時帰国 ~整体編~

日本へ一時帰国したワタクシ。

 

そんなワタクシが出向いた一発目の行く先は、
整体マッサージである。

 

2時間コースで最初の前半は整体で骨格の歪みを矯正し、
後半、筋肉のコリと詰まり放題のリンパを流してもらうことになった。

 

どうやら、右側の骨格が露骨に歪んでおり、
歪んだ上で、筋トレを続けてしまったので、
思いっきり歪んでしまった様子。

 

その上で、リンパが思いっきり詰まっており、
本来なら心地良いリラクゼーションが


拷問級の激痛祭りに…

 

さらに首筋のリンパをチョコっと触られた際、
「これは頭の方もヤバイ」と思われたらしく、
軽く頭をいじられたところ、相当な石頭になっていたらしく、
若干ビビられたワタクシ。

 

身体の方は激痛、
しかし、頭の方は触られた瞬間、サスペンス物のドラマで
睡眠薬を喰らった人のように眠りに転がり落ちるのであった。

 

色々体のゆがみの原因を教えられ、改善方法、
ストレッチ方法、、色々教えて頂いた
カナリ濃厚で充実した2時間であった。

 

やはりたまには身体のメインテナンスも必要な様子である…。

…というか、ちゃんとメンテして下さいといわれた次第である…。

その後、一気に疲労感に襲われ、起き上がれないくらいの
眠気に誘われるのであるが、短期集中の一時帰国で
友人に会わないわけにも行かず、飲みへと出かけるのであった。


*リンパマッサージを受けた後はなるべく水分を多く取り、
アルコールは控えましょう…汗。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村