Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

グリーンスムージー生活

f:id:bloggenic:20170221130218p:image

先日、ドキュメンタリー番組Fat Sick & Nearly Deadを見たワタクシ。

 

肥満のため病気になり、薬を常用していたオーストラリア人の男性が、
60日間のジュースクレンズをして、健康を取り戻すと言ったもの。

 

まぁ、密着のドキュメンタリー番組なので、そのオーストラリア人は
なぜかアメリカへ行き、いろいろな人と話しながら番組は進んでいくのだが、
徐々に痩せて行き、健康を取り戻し、薬を摂取せずとも生活ができるようになるのである。

 f:id:bloggenic:20170221130252j:image

また、旅の途中で出会った、同じようなアメリカ人にアドバイスをし、
「もし良かったら電話して」と、。

良い出会いだったなぁと思いつつも、まぁ、ワタクシなら連絡はしたくてもしないなぁ~・・・と思ったのだが、このアメリカ人男性、自己嫌悪に陥り、
自殺直前にまでなってしまい、藁にもすがる思いで、
オーストラリア人男性に連絡をとる。

そこから野菜ジュースの生活をスタートさせ…エンディングには…!!

 

久しぶりにドキュメンタリーで涙した次第であるが、

それを伝えた同僚Y…


「…ま、三十路過ぎると、涙腺緩むよね…」と一言、、、。


とにもかくにも、それまで、ブレンダーで
グリーンスムージーを作って飲んでいたのだが、
ジューサーで野菜ジュースを作って飲む
ドキュメンタリーを見たもんだから、ジューサーを使いたくなり、
早速色々野菜を買い込みジューサーに掛けてみた次第である、、、。


まずは手始めに
・ニンジン2本
・りんご1個
・レモン適量

である。

これが、、、効能云々、身体に良い云々を別にして、
とにかく美味しい…美味しくて思わずおかわりしたくなったワタクシ。

ニンジンは普段からスムージーにも使っていたのだが、
たまにはジューサーで飲むのも良いなぁと思った次第である。

 

続いて、
・セロリ
・青りんご
・きゅうり
・ケール
・レモン
・生姜

…若干色々覚悟したが、これも繊維を全部取り除いたせいもあり、
物凄く飲みやすく…。

なんだかとても健康的になった気分である。


・・・が、後片付けが・・・七面倒くさすぎて、若干ウンザリしたワタクシ・・・。


それまでは、
「ブレンダーでジュースにして、繊維も一緒にとらなきゃ意味ないでしょ~」などと思っていたワタクシであるが、実際にジューサーでジュース断食をして健康になった人達がいるわけなので、しばらくは朝、スムージー、夜、ジューサーで野菜ジュースを続けてみようと思う次第である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村