Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

台湾人の友人

f:id:bloggenic:20170217172246j:image

台湾から友人Kが遊びに来ることになった。

 

なんでも、最近ビジネスを始めたようで
アジア中を飛び回り、自身のビジネスを頑張っているらしい…

 

 

…のだが、

 

 

しっかり物に見せかけたK、
実は結構抜けている。。。

 

 

事業も取引先も目処が立ちそうになって来た矢先なのであるそうだが・・・
・・・まだ、法人を設立していないらしい。

 

 

また、香港に来る事になった日、、、
・・・突然電話がかかってきて、何かと思えば
「日付間違えた、、、本当は昨日だった」とのこと。


ビジネスクラスを取っていたらしく、変更はしてもらえたらしいのだが…。


また、今回、香港から、シンセン、アモイへ行くのが目的だったらしいのだが、、、
シンセンの人は直接ドタキャンになり、日程が狂ってしまったといい、

 

「アモイへは何をしに行くの?」と聞いたところ・・・


・・・友人に、お金を借りに行く…

 

 

と言うのである。



…ビジネスを立ち上げるのに必要な金なのかなんなのかは聞かなかったが、
ビジネスクラスに乗っている場合なのだろうか…汗。

 

 

いくら借りるのかは聞いていないが、、、
そもそも大陸から大金は持ち出せないはず・・・

 

シンセンのイミグレーションで摘発されたら没収とか普通にされるので、、、

 

 

・・・この人、本当に大丈夫なんだろうか・・・。


そんなまだまだバイタリティー溢れる28歳だが・・・
ワタクシの狭い人脈の中で成功してる人が現れることは
喜ばしいことなので、静かに見守りつつ応援しているワタクシ、、

 

今回は、サンプル品を預かって欲しいと言われ
預かることになったのだが、量を聞いたら、
そんなに大きくないし、多くないと言われて引き受けたのだが・・・

 

 

…ダンボール8個…。



…ちなみに、ワタクシ、今の部屋に引っ越してきたとき、
ダンボール5個で済んだのである。


どうやって運べと…と思った次第ではあるが、、、

ワタクシなら、空港の倉庫へ預けただろうと思う。。。


「いや、預けるお金、もったいないからさ…」

と言い放つK。

…まずは、、、ビジネスクラス、やめ…以下略

 

 

さてさて、、、今後、どんな展開になっていくのやら…である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村