Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

グリーンスムージー生活

f:id:bloggenic:20170124092205j:image

クレジットカードを使い続けた結果、

ポイントが結構溜まっており、

しかもその有効期限が一月までだったため、

12月に慌てて商品に交換してもらったワタクシ。

 

その結果、ミキサーを入手。

 

前回使っていたミキサーは、ほうれん草が絡まり、

モーターから煙が…まぁ、それはワタクシの使い方が

悪かったのであるが。

 

それ以来3年くらいミキサーのない生活をしていたのだが、

久しぶりのミキサーが嬉しく、早速グリーンスムージー生活を再開したワタクシ。

 

いつもストイックに不味いレシピで強引に進むワタクシなので、

今回は自分に優しく、美味しい初心者向けのレシピからスタート。

 

・ほうれん草 1束

・りんご 半分

・レモン 半分

・ニンジン 半分

・ヨーグルト 100g

・水 150ml

 

何にいいのかは定かではないし、

おまけに栄養価も良くわからないけど、

なんか朝一に飲んで調子が良い。

 

味を占めたワタクシ、

次に試したのはこちら↓

 

・ほうれん草 1束

・ケール ほうれん草と同じくらいの量

・アボカド 半分

・りんご 半分

・バナナ 半分

・ヨーグルト 100g

・水 150ml
+プロテイン

 

これがまた美味しくて…。

効能は知らないけど、。

 

 

そうしているうちに

「ナッツ入れてみようかな」とか
「あの葉野菜もいいかも」とか

色々アイディアが広がっていき、

何でもかんでもミキサーにかけるようになったワタクシ。

 

 

・・・が、

 

 

調べていくとあまり良からぬ噂も…。

 

物によっては、グリーンスムージー向けの葉野菜に硝酸態窒素が含まれており、
それが人体に対してはガンの原因になるとかならないとか、、、今のところ

随分専門家の間でも意見が分かれており、まだ明確になっていないらしい。

 

 

 

…でも、はたと、隣を見たとき、香港人の同僚が、

朝っぱらからMクドナルドだの、ローカル飯の焼きそばだの

ウインナーだの食べてるのみたら、、、そっちよりは色々マシな気がするワタクシ。

 

 f:id:bloggenic:20170124092058j:image

 

何を選び、何を食べるかは、、、

やはり自分の体調と相談すべき様子である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村