Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

モテ期というもの…

人生の中でたまに訪れる「モテ期」というタイミング。


最近、ワタクシの周りでモテ期突入する人たちが多い。
しかもどういうわけか、皆んな状況が、かなりシンクロしているのである。

…やはりこれも、星の並びだの満月に何か関係してるのだろうか。。。

などと、思ってみるワタクシ。


しかし、そういう周りの皆様の話を聞いていて、
個人的に感じたモテ期と言うのは、

・いろんな誘惑が同時に襲ってきて正しい判断ができるか試されてる
・本当に正しい人を選ぶために、比較の対象になる人が現れる

ということである。

おそらくモテ期の時程、運命の人が紛れ込んでいるのかもしれない、、。

最近、イベントが多く、新しい人たちと知り合う機会が多かったワタクシ。
その中で、新たに自分の生活に関わりを持つようになる人、
あるいは、挨拶をしただけで、またその他大勢に戻っていく人達…
色々な人がいるけれど、人との出会いもタイミングと、
その時の自分のステージに必要な人が、必要なタイミングで現れるものなのだな…
と感じる次第である。

自分が誰かの役に立つためにも、
他人から差し伸べられた手を自分が掴むにふさわしくなるためにも、
日頃の努力はとても大切なのだなぁ…と痛感するのであった。




新たに一歩を踏み出すとき、
あるいは、昔の何かが蘇るとき…

どちらのときも、今の自分に大切なハードル、あるいはサポート…
自分自身と見つめあい、心を素直に、クリアにして、
正直にしないと、小さな嘘で、誤った選択で、
魂は壊滅的なダメージを受けるのだとか。

まだピンとこないのであるが、
おそらく、いろいろ試さめているのだろうと思う今日この頃である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村