Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

本日、新月

本日8月3日は新月。

なぜだかワタクシの回りにはサイキックやらスピリチュアルな事に
精通している人物が多く、今日からの新月というのは、
新しい流れ、新しい日々のスタートとなり、
自分の目標、野望、夢…明確にして、
見据える人と、そうではなくダラダラ生活する人で、
凄まじい差が出来る気の流れになっているらしい。

…ということで、
野望、夢を10個リストアップするようにといわれたワタクシ。
*ちなみに10個目の項目は「全ての願いが叶いますように」と結ぶようにとの事…。

夢は叶って欲しいし、自分で自分を欲張りだとは思うのであるが、
考えてみると10個(9個)もリストアップ出来ない事に気が付く…。

これは、自分の欲しいもの、自分の目標、なりたい人物像や
理想が自分で理解できていない所以なのだなぁ…と改めて悟る。

忙しなく毎日を生活していると、
自分の人生を振り返る余裕やきっかけもないし、
改めて目標を立てることは、とても大切だなと思った次第である。

とりあえずは、直感を磨く事、感性を磨く事、
正しい選択が出来るようになれる様に…などなどを中心に
リストアップをしてみたが、随時、もっと明確な野望を模索し、
「新しい」生活を築いていく所存である。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村