香港での引越しとトラブル~ネットの回線~
引越しに伴い、ネットの開通先も変える必要があり、
業者に連絡を入れたワタクシ。
外国人が英語で新しい住所の連絡をするのだから、
電話より、メールの方が間違えがないだろうとメールをするも、
3日経っても返事なし・・・。
・・・痺れをきらし電話をしたワタクシ。
すると、長ったらしいガイダンスに従い、
オペレーターにつないでもらえるまで焼く5分。
つながったかと思えば、そこから2分待たされ、
やっとオペレーターにつながったかと思えば
「引越しの手続きは電話で貰ってます」
と一言。
っていうか、返事送れよ・・・
と思ったのだが、気にせず予約をすると、
「6時から8時の間に行きます」と言われ電話を切る。
・・・お分かりの通り、こんな時間の目安、あたるわけがない。
結局3時ごろ「今から30分で行くけど良いか?」と言われ、
その時は丁度IK○Aの人が家具を設置に来ていたのだが、
まぁ、良いか・・・と、招き入れる事にしたのだ・・・
・・・が、
いつまで経ってもネット屋来ない・・・
結局1時間くらいして再度電話が来て、
「今、家に言ってるのに誰もいないじゃないか!!」
と怒られる。逆ギレもいいとこだ。
よくよく話を聞いて見ると、古い住所に行ってるとのこと・・・。
・・・百歩譲って、自分の電話での話し方が
誤解を招いたとしても、そのとき現在、サービスを受けている住所は
ネットの会社で分かるはず。
A⇒Bへ引っ越すから、Bに着てね
の連絡で、
A⇒Aへ引っ越すから、Aへ着てね
なんて、普通に書類を見れば分かるだろうが・・・
しかし、前の住所から新しい住所へは歩いても2分なので、
さっさと来るように言ったら、
「カンパニーポリシーで行けないから会社とやり取りしてくれ」
と言い放つ。
でた・・・あっても無いに等しい、抜け穴だらけのカンパニーポリシー。
結局、会社側と電話をし、再度ストロングリー・コンプレイン。
どうやらドライバーの勘違いだった様子。
そして、結局6時から8時に行く電話でいわれたのにも関わらず、
5時半にやってきた業者・・・。
・・・最後に伝票にサインを求められ、確認すると
しっかり、元の住所と新しい住所が記載されているのだが・・・。
・・・いい加減、、、真面目にやっていただきたい・・・。