Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

引越し準備②

f:id:bloggenic:20160525010130j:image

画して、N子から紹介された引越し業者(http://www.ika.com.hk/)を利用する事にし、

オンライン上で引越しの見積もり依頼を出したワタクシ・・・

・・・が、

確認メールも来なければ、1日経っても返事なし・・・

・・・と言う事で、電話攻撃・・・。


すると、凄まじいスピードで計算し、
その通話中に見積もりを出してきた…。

・・・だったら、さっさと返答送れよ…。

そして、前もってダンボールを送ると言われたのだが、
配送できる時間が、13~15時のみ。しかも、箱代はその場で払えと・・・

その日は土曜日だったので、
「今日中か、明日、日曜日に届けてくれ」と申し出たところ

「どっちも無理。最速で月曜日だから」と言われ

「じゃ、受け取れないからキャンセルで」と言ったところ


「明日の午前中に持っていくから!!」

との事。


・・・っていうか、だったら最初からそう言えよ・・・
しかも、13~15時じゃねーのか・・・。などと若干悪態をついたワタクシ。


ダンボールは4個くらいでいいといっていたのだが、
「ダンボールはパッケージで10個からだから」と押し付けられた。

輸送費込みで1箱HK$10(140円くらい)なので、
折角だから詰め込むか・・・と思ったところ、、、


・・・5箱詰め込んだけど、荷物、減らないんですけど・・・。


元々狭い箱で、5箱も作れば居住スペースがなくなり、
現在、軽く生活に支障をきたしている我が家…。



こまごました、ダンボールにつめるのには向かない荷物も残り始め・・・
若干途方に暮れるワタクシ・・・。

・・・早く運び出してしまいたい次第である・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村