Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ダイエットと運動と…途中経過

High Intensity Training (HIT)
*画像:MAF


夏も近づく八十八夜をとっくに過ぎた今日この頃。

 

特に香港は、もはやプールや海で遊ぶ人達も大勢いる夏到来状態である。

 

で、あるからして、ワタクシのダイエットも急ピッチである。

  

相変わらず朝はグリーンスムージー、昼と夜はミールプランをサブスクライブし続け、この1ヶ月で4kg減を達成。*ただし週末は好きなものを好きなだけ食べているワタクシ。

f:id:bloggenic:20190521114308j:image

HIITのジムも約1ヶ月前位から再開し、1日3回x週5回ほど出席。

一日当たりのエクササイズでの消費カロリーは平均約1,900キロカロリーくらいである。

 

HIITは下肢関節に影響がでる傾向があり、週に5回くらいやると、恐らく限界だ…と、説明しているウェブサイトがあるのだが、週に15回くらい行っているワタクシ。

 

えぇ、たまに、リアルに身体が悲鳴をあげていることも感じるのであるが、、その辺はバランスを見ながら、回数を減らして見たり、整体やマッサージでしっかりメインテナンス。

 

…ただし、身体を絞り込むことを目的にしており、心臓への負担や関節への負担など全くもって健康的な身体への手助けにはなっていないので…長期的には続けるものではない。

 

しかし、クラスの隅っこで座敷わらしのように目立たないようにしていたワタクシであるが、最近はパフォーマンスは向上し、クラス開始前のデモを協力して欲しいと頼まれることもしばしば増え、また来月行われるHIITの大会に出ないかと勧められた。

 

 

個人的にはとっくに10kgくらい痩せてもいいじゃないかと思うような努力はしているのであるが、脂肪の消費は順調に減って100gチョット。30日で4kgなので、まずまず順調に減量できている方だと思われる。


もう少し痩せてきたら、ペースをスローダウンさせようと考えているワタクシ。とりあえず、来月のHIITの大会を目標に頑張ってみよう…と思う今日この頃である。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村