Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

中華野菜で野菜ジュース

f:id:bloggenic:20170328121727j:image

香港の良いところ

 

輸入大国であるので、世界中の食材が割りと簡単に手に入る。

 

…悪いところ…

 

輸入品だらけなので、いつでも必ずその商品があるとは限らない…。

 

 

いつもの様に、野菜ジュースの素材を買いに出向いたワタクシ。
先週あったはずのニンジンがなく、また、
先週はなかったケールが出ていたりする。

 

 

臨機応変にフレキシブルに対応できないワタクシ…

 

…予定が立てられないとイライラする…(Not更年期障害yet多分)

また、ワタクシが出向く外資系のスーパーなんぞは、
やはりバスに乗っていかないとたどり着けないので、
近所で野菜を調達できるところを開拓しなくては、、、

 

…と思っていた矢先、
近所にオーガニック系の八百屋があることに気がつき、
そこに立ち寄ったのだが、まぁ、、、いかんせん下町なので、
日本人にはあまりなじみのない葉野菜…っていうか…茎?!
などの野菜が多く、じっくり選び、、、

 

「これなら・・・ジュースに出来るかな…」

 

と、心して選んだ野菜を持ち帰り、
早速ジュースにしてみたのだが…

 

 

…罰ゲーム級に不味かった…。

 

 

リンゴやレモンも一緒に入れてみたのだが、
それらの味を木っ端微塵に吹き飛ばすような
自己主張の強い中華菜…。


自己主張が強いのは人だけじゃなかっ…以下略
 

 

…そもそもそれらが合うのであれば、
きっと誰かが先にやって既にレシピになってる…かもしれない。

 

やはり、ワタクシのような初心者は忠実にレシピに従った方がよろしいようである。

 

と言うことで今週は
ケール
ピーマン
青リンゴ
キュウリ
レモン

にて野菜ジュースを堪能中である。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村