読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ワタクシのやる気スイッチ

美容・健康

f:id:bloggenic:20170228140646j:image

普段、ズボラで大雑把で面倒くさがりのワタクシなのであるが、
やると決めたら、結構、猪突猛進タイプである。

 

・・・が、

 

問題は、いつやる気のスイッチが入るか、まったく予想がつかないのである。

 

 

常日頃、ジムへ通うワタクシであるが、
つい数年前まではジムに行く習慣も無く、
「やる!」と決めて、1週間毎日のように通ったかと思えば
それから3週間行かない・・・なんて事もあった。

 

 

…ここ2年でライフスタイルに組み込むことに成功したので、
今はコンスタントに週3~4回通っているのだが。

 

 

最近、仕事のストレスから、物凄くスナックの量が増えたワタクシ。

 

「砂糖と誤った恋愛は麻薬だ」とN子に叩き込まれ、
一時期、全くお菓子を食べずにいられた時期がある。

 

一度、習慣が抜けると、食べずにいられるのでなんとも思わないのであるが、
そんなN子も、もはや他社の方。。。ストップしてくれる人もいなければ、
逆に、餌付けをしてくれる香港人の同僚までいる次第である…

 

それからと言うもの、スナックの摂取が止まらなくなり、
食べすぎなのは自分でも分かっていたのであるが、
まもなくニキビ、、、いや、吹き出物ができ、
お菓子の脅威を感じることになるのだが、食欲は止まらず・・・

 

 

 

…しかし、ワタクシは存じていた。。。

 

 

「いつかやる気のスイッチが入る。」
「それが入れば一気に辞められる。」
「今はそれを待つしかない…のである。」

 

 

…と。

 

 

そんな暴飲暴食期を抜け、
今現在、スイッチが入った様子である。

 

こうなると、もう一切そういったものは食べない。
食べなくても気にならないし、
逆にそれが快感になるほどであるから不思議である。

 

・・・余計なお菓子を辞めて思うが、やっぱり体調が良い。
肌も改善傾向にあり、やはり、良くなかったんなぁ…
と感じる次第であるのだが、、、


・・・こういうタイミングでいつも・・・一時帰国になるのである。


というわけで、ジムも食生活も、お肌とともに調子が
良くなりつつあったのであるが、おそらくまた、
日本で暴飲暴食スイッチが入ることと思われる…。。。

 

・・・か、、、、帰ってきたら、、、頑張ろう…。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村