読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

体の衰え

アートメイクの施術により2週間運動が出来なかったワタクシ。

 

最初の3日間はとにかく体が動かしたくてしょうがなかった。
5日後、腹回りがゆるい気がして危機感を感じる…

…が、

2週間経った今、

…運動するのが面倒くさくなっている…

 

2週間もあれば習慣と言うものが出来るのだなぁと感じた瞬間である。


そんなことを言っている場合ではないので、
三十路の身体に鞭を打ち、ジムへ戻ったワタクシ。


そしたら、ものの見事に全く身体が衰えていることに驚いた次第である。
まず、柔軟体操からして、身体が、、、、かたい…。

乳酸などの筋肉疲労は皆無になったものの、
トレーニング中、指先だの、足の指だの、
色んな部分が…ツル!

何度となく激痛をこらえながら、
「今日は初日だし、リハビリのようなもの」と言い聞かせ、
少しずつ行うのであるが、本当に効いているのか確信が持てず
焦るワタクシ…。


普段、物凄く軽いウエイトでやる人を見ては
「それなら空気でも持ち上げてろ、マシーンを占領するな」とか

マシーンの上でずーっと携帯いじってる人を見て
「本当に邪魔…」と思っていたのに、、、


ワタクシもだらしない部類にならないかと焦った次第である。

 

 

…が、翌日、ものの見事に負傷者のような筋肉痛に陥り
懐かしい痛みを体感するのである…。

2週間入院で寝たきりとかだと、
本当に歩けなくなるかもしれないと感じた次第である…。

2週間ですっかり習慣が抜けたと言うことは、
また、2週間我慢すれば習慣に戻るであろう…
と言い聞かせてみるワタクシであった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村