読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

パーソナルトレーナーとのトラブル

パーソナルトレーナー 香港生活

香港人の友人Yは、こまめに集まりアップデートをする、
ワタクシにとっては貴重な存在の友人である。

その友人Yもパーソナルトレーナーを雇っていたのだが、
断るのが苦手、優柔不断な性格…らしく(あくまで自称)、
30回のセッションが終了した後、まんまと営業をかけられ
100回のセッションの契約更新をさせられてしまったのだとか、、。

…そのセッションをのこり5回残し、
また営業をかけられ、面倒くさくなり、そのパーソナルトレーナーのいる
ブランチは避け、一人でトレーニングを続けるようになったのである。

が、

2ヶ月前、不意にまた、連絡があり、

「他の人の契約でまだ50回も残ってるのに、
退会しちゃって、消化されていないセッションがある」

「君はやる気あるからこのセッション、代わりに使ってくれない?」

と言われたそうな。怪しい、、。

ワタクシもワタクシで、ぼんやりと
「そういえば彼らは、セッション後のサインがないと、
コミッション入らないって言ってたから本当かもね」


・・・などと軽々しく言ってしまったのである。


画して、何度も
「ただなんだよね?!」と念を押し、
セッションを開始した友人Y。


…ところが2ヶ月して、突然
「まぁ、入金は忘れずにしてね」


と、突然催促されたとのこと…。

その言葉にカナリ動揺し、
「え?ただって言ってなかった?!」
と話したところ

「ま、半額でもいいからさ」と言われたらしい。

それをオズオズと相談され、、、
金額を聞いたところ、

50回で6万ドル(約78万円)!!


てか、そんな大金、契約書なしで請求するか?!
てか、ワタクシ、30回のセッションで1回当たり、750ドル(1万円弱)なのに、
なぜ50回で、半額で、1回あたりのセッションが、1,200ドル(15,600円くらい)
してるんだか…。


…意味不明である。

そして、この2ヶ月で既に20回もセッションを終えたらしい。
この2ヶ月でワタクシは、確か10回くらいしか終えていないような…。

かもにされるのは外国人だけなのかと思っていたのだが、
事情を知っているはずの香港人も狙われているんだなぁ…
と思った次第である。

とりあえずは、距離を置き、
音信不通になる予定・・・らしい。
どうなる事やら…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村