Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

その後のパーソナルトレーナー

著しくパーソナルトレーナーのやる気が下がっている。

いや、やる気が下がってしまうワタクシを鼓舞するのが貴様の仕事だろ!
と思うワタクシなのであるが、、、残り5回のセッションを残し、
更新しないと念を強く押した次のセッションから、
より一層携帯をいじるようになり、カウントを間違え、
フォームもなんとなくほったらかし・・・

…苦楽を共にしたトレーナーである。
今回、更新せずとも、例えばまたいつか契約するかもしれないという
種蒔きをする文化はあまり香港にはないきがする。

例えば店で買い物をしても、
売り込むまでは必至。

けど、金を受け取った後は、全く何事もなかったかのように
挨拶もなし・・・なーんて店もまだまだ多い。

もちろん、最後まで笑顔で送り出してくれる人もいるのだが、
そういう人を見ると無駄に感動してしまうのであるが、

・・・ハタと、これ、日本だったら
当たり前のことだったよなと思う次第である。


個人差はもちろんあるが、
なんとなく、日本人の中には、コツコツ地道に…とか、
5年後、10年後を見据えて…という考えの人が多く、
香港人には、一攫千金、5年後、10年後より今日、明日のことに
集中している人が多い気がしているワタクシ。

とにかく、残りのセッションをとっとと終え、
一人でのトレーニングに戻った後、維持できるよう
死守する所存である。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村