Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

JUMBOレストランへ初潜入

香港のガイドブックには必ず載っている、
なんなら表紙にさえ使われてる可能性の高い
香港のレストランJUMBO。
f:id:bloggenic:20161008131110j:image
香港に関わってもう10年も経つというのに、
実は一度も行ったことがないワタクシ。
あの辺は交通の便が不便というか…
特にワタクシはそれほどフーディーでもないので
「何が何でも行かなくては!!」感は皆無。

あれよあれよと言う間に、旅行できたワタクシの友人が
片っ端からJUMBOへ訪れたというのを尻目に
特に思い立って訪れようと思ったことがない。

東京に住んでいる人が実は東京タワーに登ったことがない…的な
アレかと思われる。

そんな場所に、たまたま香港人の友人Kに誘われ赴いたのである。
それも日曜日の昼時である。

・・・予約なくしては入れなかろうと思ったのだが。


まずは、香港仔と言うエリアへバスで移動。
これも意外や意外、うちの近所からバスで一本。
実は、ものすごく行きやすい場所にあったのである。

バスからおり、目の前の公園を突き進み、

f:id:bloggenic:20161008131139j:image
レストランが所有しているボートに乗り込み、

f:id:bloggenic:20161008131148j:image
水上に浮かぶレストラン、JUMBOへ。
f:id:bloggenic:20161008131201j:image

f:id:bloggenic:20161008131220j:image
…これ、台風だったらどうなってるんだろう…
f:id:bloggenic:20161008131235j:image
勝手がわからないので、Kについていくと、
案の定1時間半待ち。

ツーリストの団体に席が抑えられているのだという。

・・・が、

それは3階の話。

2階にもレストランがあり、
そちらは、すぐに席に通してもらえた。
それもVIPルームへと、。
f:id:bloggenic:20161008131254j:image
*こちらは部屋の外のバルコニー。

これは友人Kのおかげなのかは定かではないが、
割と大きめの部屋を二人で独占するワタクシ達。

当然の如く中華料理であるので、
ワタクシが指定するよりも、
友人Kにオススメをお願いした方が良かろうと、
オーダーを依頼。
f:id:bloggenic:20161008131323j:image

f:id:bloggenic:20161008131331j:image

f:id:bloggenic:20161008131342j:image

f:id:bloggenic:20161008131349j:image
味も美味しいし、値段もCentralあたりと同等で、
これだけの空間をユッタリとすることが出来るのであれば、
非常に大満足であった。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村