Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

龍背をハイキング

ワタクシが愛して止まない歌手に楽曲提供をしばらくしていた
ミュージシャンが、作詞を志す人たちに

「情緒不安定であれ」

と言い放った。

その気持ちを詞にするのだとか。


情緒不安定で物がかけるほど、
神経図太くないワタクシ。


・・・気がつけば毎日書いていたブログからもチョット遠ざかっていた。


色々ショッキングな出来事が立て続き、
少しばかり塞ぎ込んでいたのだが、
香港人の友人Kに誘われ、ハイキングへ出向いた。
f:id:bloggenic:20161005151745j:image
出かけた先は「龍背」という場所で、
文字通り、龍の背中の様なハイキングルートである。
f:id:bloggenic:20161005151825j:image
大して険しくもなく、心地良い散策と言った感じの
道なりであったのだが、とはいえ、山は、山。
f:id:bloggenic:20161005152047j:image
そこから見える空の青さ、海の色、
雲の隙間から差し込む日の光…
f:id:bloggenic:20161005152107j:image

f:id:bloggenic:20161005152138j:image

f:id:bloggenic:20161005152212j:image

f:id:bloggenic:20161005152310j:image

全てが日常から見える景色とは異なっていて、
香港にも自然の色彩が美しい場所があったんだなぁ・・・と改めて
感じたと共に、小さい事にばかりとらわれても
仕方ないなと思う次第なのであった。


f:id:bloggenic:20161005152337j:image

ちなみに、このルートにたどり着くまでに、
バスの乗り換え3回…。


ハイキングより、バスの乗り継ぎの方が地味に大変だったと
感じるワタクシなのであったが、また、気が向いたら訪れようと思う。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村