読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

マッサージの施術

カルチャーショック 日本

日本であまりマッサージを受けたことがないワタクシ。

深い理由はないが、マッサージってなんだか大人向けの、
贅沢な高いサービスで、ワタクシなどのような人間が
利用するものだとは思っていなかったためである。

香港で暮らして、ジムによく、通うワタクシは、
メインテナンスのためにたまにマッサージを受ける。

友人との待ち合わせまで3時間も持て余してしまったワタクシ。

その日は朝からショッピングに出かけ、
途中、別の友人と会い、カラオケへ行き、
若干、くたくたになってからの3時間だったのである。

故に、マッサージを受けようと決意。

訪れたのはてもみんである。
名前は聞いたことがあるし、あっちこちに店舗もあるし、
よかろうと思ったのである。

早速色々あるメニューの中から、
腰を伴わない、肩と首、背中のマッサージを選択。

椅子に座て受けられるので手軽だと思ったのである。

店内はすごく清潔だし、
当然であるが、店員が途中で携帯電話の対応をし始めたりすることもないし、
とても事細かに状況を説明してくれたり、今後の対処法を説明してくれるので、
すごく感激したのである…

…が、眠りに転がり落ちかけたワタクシ、、、
若干質問を聞き逃し、

「どうですか?ちゃんと効いていますか」

ときかれ、

「そうですか?」

と、不思議な返事をやらかしたワタクシ。

悪気はない、、、ので許していただきたい。

あれだけ清潔で、きれいで、良いサービスが受けられるなら、
週に一度くらいは通いたいなと思った次第である…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村