読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

iPhoneの予約

香港でも先週の金曜日にiPhoneの予約が始まった。

それに伴い、夕方ごろ、あちこちでアクセスの画面が開かれていた
弊社の社員たちのパソコン。

…っていうか、仕事しろ


案の定、アクセスが殺到したのか、Appleの戦略か、
ホームページはしばらくアクセスできず…。

が、誰かがアクセスできると、

「つながったー!!」

と声が上がり、
人が集まる…。

 

…だから、仕事しろ!!


そういうワタクシも、その頃、お客様からの電話対応をしながら、
「くっそ、、、繋がらない…」と、イラついていた口である。


しかし、金曜日に始まったのは、あくまでpre-orderである。
えぇ、発売日はまだ先だし、ただの予約である。


…予約だというのに表示が「unavailable」のままで
全くオーダーができない状態が続くホームページ。


…いや、まだ発売していないのだからunavailableなのは知ってる。
が、それの予約じゃないのか?!

と憤慨するワタクシ。


さらに、しばらくして、「11月に入手可能」と表示が切り替わる。


…発売日来週じゃないの?


なんか、、、「まぁAppleだから」とか「iPhoneだから」と、
それが常識になっているが、一般の他の会社でこのようなことが起これば
これは普通、不備というか、社会的な信用を
失うことではないかと思われるのだが、、。

…などと思ってみたワタクシ。

結局、あったまきて、ほったらかしにしていた夜、
友人から「納期が4週間くらいになってる!」と言われ、
オーダーしたワタクシ。


…が、


お店でピックアップする予約をお店でしておけば
もう少し早く手に入ったらしい…


店に行って聞いたら、
「オンラインでオーダーしてくださーい」
っと突っ返されたのであるが…


香港だからこうなのか、それともAppleだからこうなのか…
…なんにしてもさっさと入手したいものである。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村