Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ジムの人口密度

カルフォルニアフィットネスがクローズになってからというもの、

わんさか人が押し寄せてきて、一気に人口密度が上がった
ワタクシの通うジム。

いつも使っていたヨガマットのスペースも、マシーンも
ダンベルも…新しい人たちに占拠され、若干イライラした日々を
すごしていたのである。


…が、

そこに同僚N子が一言
「ニューイヤーズレゾリューションと一緒でしばらくしたら消えるでしょ」

…相変わらずカタカナを混ぜてくるオンナである。

しかし、どうやら、カルフォルニアがつぶれるタイミングで、
ほぼ行かなくなっていた幽霊館員の人たちが、
今一度、他のジムでプロモーションをやってるから、
この機会にもう一度やってみよう

などと、気持ち新たに入会した様子である。

そのての人たちが一瞬爆発的に増え、
結局はマシーンにまたがり携帯をいじっているだけなのであるが、
そのくらいの人たちは確かに消える…。

いまや、雑誌を読むコーナーで
ワザワザ運動着に着替えて昼寝をしている人や、
サウナに入りにきているだけの人たちも、若干減った様子である。

この調子でもう少し位減って欲しいなぁ…と
たくらんでいるワタクシであった…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村