Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

パーソナルトレーナーとワタクシ⑦

パーソナルトレーナーとのセッションも
残すところあと8回となったワタクシ。

今のところ、ジムに入って脂肪が19kg減るという快挙をなしたのであるが、
入会当初、売り込みに来たパーソナルトレーナーが、ワタクシを見て

「変わったね…」

と呟くのである。
そら、変わってもらわないと困る。

ワタクシは、キット随分変わった方の部類に
なるのではないかと自負している

…が、

さりとて、やはり目は自分の嫌いな部分に行くものである。

写真を撮ったときに角度的に顔が大きく見えると、
まだまだ太っているなぁ・・・と感じたりもするのであるが、

そんなワタクシをみて、友人YKは

「だんだん拒食症の気が出てきてないかと不安だ」

と呟いた。


…ま、呟いた矢先にビール飲みながら
思いっきり火鍋を平らげ、
閉めにラーメンまで投入したので、
それをみて、爆笑しながら撤回していたが。



パーソナルトレーナーにとって、
残りの回数が少なくなるということは、
自分の収入源が減る事につながる。


ゆえ、

今、絶賛、更新しましょうよキャンペーンに乗り出した
ワタクシのパーソナルトレーナー。

割引の提案だの色々してくるのであるが、
あまりに熱心に言って来る物だから
少し考えてしまっていたのも事実である。


・・・が、


拒食症を心配されたり、はたまた初めて勧誘してきた
パーソナルトレーナーが驚いていたり、
今日なんか、おそらく半分冗談かと思うが

「ボディービルダー目指してるの??」

などと見当違いの事を言われる始末。

しかも、パーソナルトレーナーと今後の事を打ち合わせていると、
「この部分を重点的に鍛えて…」

などと、プランニングが進んで行き、


・・・いやいやいや、そこ鍛えていったら、
本当にボディービルダーを目指す事になりはしまいか…


などと気がつき、
もう卒業する時期なのだなぁと感じた次第である。


もちろん、極めて行こうと思えば物事にゴールなんてない。
世界で一位になったってその上がないわけじゃない。

しかし、ワタクシはボディービルダーになるわけでも
見られる仕事をするわけでもない。
ただ、着たい服を気持ち良く着て、
デブって思われなければ良いのである。

今後は今の体型を維持していければ、
それ以上大して高望みしなくてもいいかなと思う次第である。

・・・ので、次なる自分磨きのターゲットを探していく所存である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村