
Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

久しぶりに予定のない休日

7月末から本日に至るまで、
もうここ2年分くらい遊びまくってしまったのではないかという位、
珍しく、、、本当に珍しく予定が入ったワタクシ。

…が、そんな慌しい遊び生活もひと段落つき、
今週は久しぶりに何も予定が入っていない。

 



この5年間、特に予定が入っていない週末なんて当たり前だったのだが、
(通常はパートナーとダラーっと何もしないようなだらっだら生活)
いざ、何も予定が入っていなくなると、物凄く退屈に感じられてしまうワタクシ。

本を読んだり、家事をしたり、食材の買出しに出かけて、
料理して、お弁当を作って、ジムに行って…などなど、
普通の生活をしてすごしていた時間が、
突然物凄く退屈に感じてしまったのである。


…N子がボソッとつぶやく…


「それは麻薬のようなもの…」


要するに自分というコアをしっかり持っていないと、
自分にとって何が大切か、何をすべきか見失ってしまい、
生活のバランスが取れなくなってしまうのだとか。。。


そういえば、7月まで週4から5回はジムに通っていたのに、
8月に入ってからのこの低頻度っぷり…。

若干パーソナルトレーナーにも驚かれるほどジムへ行かなくなってしまったワタクシ。


今一度、しっかり考え直し見つめなおす事にする所存である。
と、いうわけで、皆様良い週末を…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村