Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港スタイルのBBQ

8月後半戦。

今年は夏のアクティビティーを絶対に楽しむと決めていたワタクシ。
半ば維持になりながら夏の遊びをしている次第である。

香港は狭く、そして、海に囲まれているので、街からビーチへのアクセスもとても簡単であり、
そこには無数のサマーアクティビティーに満ち溢れているのである。

…が、

ワタクシ、今まで香港でその手の楽しみをほとんど楽しんでいなかったのである。


というわけで、その日、楽しんだのはBBQである。


BBQと言われ、また水着を持ってくる様に言われ
参加をしたので、ビーチか何かでやるものだと
思いっきり勘違いをしていたのだが、
ふたを開けてみたら、


…海上のキャンプスペース…。
f:id:bloggenic:20160822122334j:image

もちろん、ボートでそこまで渡り、
そこの海上では海水浴を楽しみつつ、BBQを堪能したワタクシ達…。

f:id:bloggenic:20160822122349j:image
…もはやスプレータンニングなどいらないくらい黒焦げである。


持ち込んだ飲み物は直ぐに底が尽き、
海上の売店でビールなどを購入したのであるが、
ビール1缶10ドル(130円くらい)。

f:id:bloggenic:20160822122404j:image
海上だし、密室?だし、隔離されてるし、
もっと強気な値段設定だと思っていたワタクシ達、
一気に気をよくして思いっきり飲み続けましたとも。

 



照りつける太陽、ビール、、、海…
少し酔いそうだなぁともったら少し泳ぎ…
初めて知り合った人たちとも仲良くしていただき、
とても楽しい一日だった。


…最近、夏の遊びにばかり集中しすぎて、ジムがおろそかになっているので、
そろそろジムへ戻り、メンテナンス開始する予定である…。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村