Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

満月の引力と久しぶりの再会と…

早いもので勝手に満月を意識するようになってから、
3度目の満月が来た。

しかも今度は台風と一緒にである。

ここのところ、満月が訪れるタイミングで、
思いも寄らなかった人から連絡が来る。

今回も、このタイミングで3名から連絡があった。
どれもずいぶん連絡を取っていない人達で、
たまーに思い出しつつも「このままフェードしていく人なんだろうな」
と思っていた人だったりするので、驚きも倍増である。

中でも驚いたのが、大学時代、シンガポールにホームステイしたときに
ワタクシを迎え入れてくれたマレーシア人の友人B。

Bは中華系マレーシア人で、シンガポールで働いている
同い年くらいの人で、最初にあったのは8年前、
最後にあったのは、3年前…だろうか。

 



普段からそんなに連絡を取る相手ではなかったのだが、
最近悶々としていることが…。
誰に話したものかと悩んでいた矢先のことである。

ただシンプル「元気~?」とだけ連絡が来たので、
近況の報告をしていたら、やはり自分の懸念していることに話が発展。

この数年間、話さなかったのがうそかのように色々チャットを進め、
自らの体験談を元に、色んなアドバイスをくれたのである。

すっかり気持ちは軽くなりつつあったのであるが、
今回の再会に、色んな宇宙の意志を…勝手に感じているワタクシであった。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村