読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

恋の相手は早い者勝ち?!

画して二人の殿方を吟味すべくデートを始めた同僚N子

デートに向かう前、
「大丈夫、二人を公平にジャッジするために守るべきラインは守る」

と豪語していたN子であるが、色んな掟を蹴破ったと、
翌朝、出社すると昨夜のデートの一部始終を聞くことになったワタクシ。

放送禁止用語も日本語であればこのオフィスでは安全地帯。
なので、エスプレッソ片手に朝っぱら過激な話で盛り上がるワタクシども。。。

…だから、仕事しr(略)


数日後に別の殿方とのデートも控えているとの事だったが、
気持ちは既に決まってしまっている様子であった。




その上、あろう事か、
昨夜デートした人から「明日も会わないか」という連絡が来て
うろたえ始めたのである。


…どうしたN子!


以前なら、こういうお誘いは
「チョット、スローダウンが必要だから」と間を置くのであるが、


「来週から2週間、出張に行っちゃうから会えなくなっちゃう!!」

と、若干取り乱す。



…明日会わないと…って、昨日もあったような…


「でも、そこまで好きになったなら、
別の男性も同じタイミングで来ていて、比較できるからいいかもしれないね」

と話を逸らすと、


「そうね、、この際だから2週間も出張に行ってる間に
他の人ともデートしてみようかしら」


…と、半分冗談、半分本気のN子。


明後日のデートで、2人目の方とデートをして、
どういう展開になるのか…見ものである。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村