Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

日本の電子書籍読み放題

アマゾンがKindle unlimitedなるサービスを開始。
月々980円で、Kindle unlimited対象の本が読み放題なのである。

海外に住んでいて恋しくなるのは日本の本である。
雑誌も小説も漫画でも…入手は可能であるが、
やはりバリエーションは少ないし、何しろ値段が高い。

…オマケに香港の場合、収納スペースの問題もあるので、
電子書籍は以前から利用していたワタクシであるが、
それが月980円で読み放題なら、こんなに嬉しいサービスはない。


…とはいえ、ネット上では「本が少ない」などの声も出ていたので、
どうかと思ったが、とり急ぎ、おすすめに上がっていた本だけでも
読みたいものがたくさん。

そして、有料だったらきっと読まなかったけど、本屋さんにいたら
チラ見してみたかったな~程度の本も気軽にダウンロードし、
全て読めてしまうから素晴らしい。




一度にダウンロードできるのは10冊までで、
それ以上となると、予めダウンロードしてたものを削除する必要があるが、
早速、小説、自己啓発本、漫画、雑誌、語学本…
色々ダウンロードしてみたwith my iPad mini。

読み出したら、あれもこれも気になって、
とまらNeeeeeeee

結局、家事もジムもそっちのけで、19時に始めた読書も
23時半過ぎ…慌てて翌日の弁当を作り、辛うじてシャワーを浴び
床に就くワタクシなのであった…。


ピンポイントで「これが読みたい!!」と検索して出てくる本は少ないけど、
「このジャンルの本が読みたい」と探したら、本屋で知らない本に出会うように
興味をそそる本が色々出てきてとても満足した次第である。

初回の1ヶ月は無料なのであるが、
これは…継続になる気がする…。


・・・なんにしても、読書に夢中になりすぎて、
引きこもりにならないよう、気をつける次第である。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村