Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

ダンス教室へ

香港で暮らすメリット。
それは、街がコンパクトなので、
どんなところへもアクセスが便利。

なので、会社帰りにフラッと習い事・・・
なんて事もしやすい。残業少ない会社も多いし。

と、言うわけで、元同僚MDRに誘われ、
ダンス教室へ参加したワタクシ。

ワタクシとダンスといえば、、、
もはや踊っていたのは10年くらい前の話で、
それ以来は全く踊ってこなかったワタクシ。

自分のイメージではキット全く出来なくなっているだろうと思っていた。

実際、身体も硬くなり、柔軟体操では全く足も開かないし、
結構可哀想な人になっていたのではないかと思われる。

凄い不安に襲われたのにもかかわらず、
空いてるポジションに立ったら、センターの前方。


・・・後ろの端っこでコッソリしていたかったのだが・・・。


音楽が始まり、色んなジャンルのステップが組み合わされ、
以前、馴染みがあったものであればなんとなくついていけたが、
サルサやズンバ、ジャズ…などなど、移り変わりが激しく、
ついていくのがやっと…。

しかし、周りの人がワタクシのことを見ているわけでもなく、
皆ついていくので必死。なので、気にしていたらもったいないなと
思ってから、自らを解放したワタクシ。



ふと、隣りを見ると、華麗に舞うMDR。
モダンな音楽にクールな振り付けなのに、
白鳥の湖が見えるのはなぜだろう…。

家と会社の往復以外の場所へ出向くのも久しぶりで、
時間もあったので、観光客で来たとき以来、色々見て回ったが、久しぶりに観光気分になれて街の散策を楽しめた。

…たまには家と会社の往復以外の場所へ出向かなければいけないなと
痛感した次第である。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村