読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

パーソナルトレーナーとワタクシ⑦

ワタクシの担当をしているパーソナルトレーナーは典型的な香港人である。

 

本人曰く、6年間アメリカで暮らしていたのでローカルとは感覚が違う
などというのであるが、もはや香港に戻り10年弱。

・・・はたから見たら普通の香港人である。

加えて発音やアクセントもそれ程言い訳ではない・・・


・・・アメリカで一体何をやっていたんだ!


また、セッション中に携帯をいじっていたり、
遅刻してきたり、少し早めに切り上げたりという事もある。


・・・が、


翌日、結構な筋肉痛に襲われるので、まぁ、効果はあるのであろうと
細かい事には目を瞑っているワタクシである。


そんなワタクシもボートトリップまであと1週間半となり、
若干気持ちにラストスパートをかけているところがある。

また、今週は定例のボディースキャンもあり、
どれだけ体重が増減したか、筋肉が増減したか、
脂肪が増減したかなど、(数値的に)丸裸にされるのである。




・・・ので、何を思い立ったか、突然食事制限をしようとしたところ・・・

朝っぱらから同僚N子が・・・


「おにぎり作ってきたんだけど、食べないから食べる?」

と、餌付け作戦が。

・・・そして、その手にまんまと引っかかるワタクシ・・・。

人が作ったおにぎりは何でこうも美味しいのか、。
そして、何故食べないのに作った・・・!!

・・・いけない、いけない。


今夜は、元同僚MDRとダンスのレッスンへ。
香港でのダンスレッスンは人生初である。
どうなる事やら・・・。

余裕があれば、その後は走る予定である。

*パーソナルトレーナーをつけてから
体重    -3.3kg
脂肪率 -3.2%

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村