
Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

Ruby TuesdayのVIPカード

香港の幾つかのレストランでは、
前もって1〜2万円払うと、1年とか2年の間
半額で利用ができたり、いろいろなプロモーションを利用できる
VIP会員になれる制度がある。


ワタクシもRuby Tuesdayというステーキハウスの
メンバーになっているのだが、先日食事に行った際、
カードを紛失していることに気がついたワタクシ。

オズオズと相談してみると、

・月曜日から金曜日のオフィスアワー
(オープンから5時まで)に来て再度手続きをするように

・再発行料は50ドルである

と告げられる。


…いやいや、普通に無理だから…。


どうやら書類か何かを本社にFAXだかなんだかしなくてはいけないらしく、
その時間帯じゃないとダメなんだそうだが…


…加入したのは土曜の夜22時頃だったと思われるが、
その場でカードが発行されたのであるが…。


何にしろ紛失したワタクシが悪いのであるが、
再発行はしますよ〜姿勢を見せつつ、
割とハードルを上げるあたり、、、なんかさすが香港。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村