Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

パーソナルトレーナーとワタクシ⑥

最近御無沙汰だった「パーソナルトレーナーとワタクシ」。

実は最近、体調が悪く、著しくやる気が低下し、
あまり、書く気に慣れなかったこの御題。

前回も書いたように、パーソナルトレーナーは
割と適当になって行き、携帯をいじり、同僚と話し、
飯まで食い始める次第なので、イライラしたりを
乗り越えて今に至るのであるが・・・

最近はパーソナルトレーナーが少しやる気のスイッチが入ってるらしい。
段々信頼関係も出来上がり、適当に生き抜きはされるが、
割と新しい事に挑戦させてきたり、難易度を上げたり、激を飛ばし、
励まし、限界を越えさせるのである。

・・・が、

体重の変化もなく、なんだかなぁ~と、いまいち気分が上がらないワタクシ。
もちろんセッション中はやる気になるのだが、その後だったり、
その次の日は結構けだるいものである。

そうこうしているうちにセッションが始まり1ヶ月が経過。

ボディースキャンをする部屋へ連れて行かれた・・・。
途中経過を調べられたのである。


・・・そんな事が分かっているならチョット食べる量控えめにして置けばよかった
と思うがもう遅い・・・。

恐る恐る台によじ登ると、あまり変わらない体重に若干落ち込む・・・が、
結果を見ると、

脂肪-3kg
筋肉+2.5kg

覚えていらっしゃる方もいるかもしれないが、
ワタクシ、パーソナルトレーナーを雇う前のワタクシ、
自分の中では、割と絞り込んでいた方で、そこから下は、
もう、自力では中々落ちきらない・・・というところに達していたのである。


・・・そこからの脂肪-3kgって!!


やっぱりパーソナルトレーナーって凄いんだなぁ・・・と実感した次第である。

残りのセッションはあと22回。
理想の身体を目指し頑張る所存である。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村