Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

パーソナルトレーナーとワタクシ⑤

引越しをまたぎ、しばらく振りの
パーソナルトレーナーとのセッション第5回目。

ずっと上半身、特に腕、旨、肩、背中のトレーニングがメインだったので、その日もそうなるのだろうと予期していたワタクシ。

・・・が、

その日は足のトレーニングが行われた。

個人でトレーニングするときは、いつも全身を満遍なく
鍛えるワタクシ。だからして、同じ部分を違う角度から、
何度も何度も鍛えるなんて事をすると・・・


・・・歩けなくなる。


足が上がらなくなり、動かなくなり、階段で大変な事になりながら、
セッションをこなしたワタクシ・・・。

・・しかし、気になる事が・・・。

最近、パーソナルトレーナーが気持ちが緩んできたのか、
セッション中に明らかに個人の目的で、良く携帯をいじる。
それは本当に辞めて頂きたい。

・・・が、ここは香港。

それが嫌で、止めてもらって、期限を損ねられたら、
良いサービスが受けられなくなってもな・・・と思い、
少しキリキリしている今日この頃である・・・。

 


とはいえ、この5回のセッションを16日間でこなし、
結果としては、体重が-2.5kg、脂肪率が-2.3%と結果が出ているので、

「そこまでカリカリしても意味ない・・・」

と捉える方がよいのかなぁと思う次第である。


・・・ま、我慢できるうちは・・・。
そうしてワタクシもいつか、香港式サービスになれて行くのであろう・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村