Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港での引越しとトラブル~全般~

 香港人の業者を部屋に入れ思う事は色々あるが、
全てに共通して以下のことがあげられる。

玄関マットを駄々無視して、
雨の日でも土足でフローリングに踏み込んでくる事など、
もはや当たり前すぎて、書く事も忘れていたワタクシ。

ドアを開けたら開けっ放し。

⇒ストッパー置かなければよかった

・・・しかし、その都度、開け閉めされて、
搬入物でドアを傷つけられた経験があり、
ストッパーをつけておいたのだ。

で、搬入が終わっても、
とびらをずーっと開けっ放し。

部屋の前を通る人がいれば部屋の中、丸見えである。

 

また、作業の人が暑くないようにと、
少し強めに設定した冷房も駄々漏れ・・・

無駄に思って冷房を切ると、しばらくして、


・・・勝手につけてる!!

無駄に思い、ドアを閉めると、
何かの折に外に出て、特に荷物を運び込むでもないのに、
また、勝手にストッパーをつけてドアを全開で放置・・・。

 

・・・いい加減にして頂きたい。


また、きれいに組立てていただいたのはありがたいのだが、
やったらヤリッパナ。

ゴミがそこら中に散乱し、
棚の中も、ホコリだらけなんてこともしばしば・・・。


掃除は彼らの仕事ではないのだ。


それに気が付かず、最初に入れた服が、
もれなく誇りで真っ白になった・・・。

ネットの回線作業をした人も、作業で発生した
ゴミや、ホコリやカスなど、そのままにして帰って行った・・・。

どかした家具もどかしっぱな・・・。

業者を入れなくてはいけない日は、
一日でまとめて済ますことを強くおすすめする次第である・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村