Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

個人的に一番好きなタピオカミルクティー@Coco

香港は買い食いできる店がたくさんあるが、
飲み物だって負けていない。

恐らく発祥の地は台湾だが、タピオカミルクティーの店も
そこらじゅうにある。

香港に着たばかりのときはどれも同じような味だろうと思い、
大して気にしてなかった上、タピオカミルクティーといえば、
どこにでも見つかるのは恐らくGong chaという店舗になるかと
思われる。

・・・が、ワタクシの個人的に気に入っている店舗は
こちらである。

f:id:bloggenic:20160209113609j:image

f:id:bloggenic:20160209113632j:image

f:id:bloggenic:20160209113635j:image

CoCo Fresh Tea & Juice CoCo都可茶飲
灣仔軒尼詩道84號地下

ここのタピオカミルクティ-はミルクティーは、
ミルクティーの味が・・・他の店とは何か違う。

f:id:bloggenic:20160209113638j:image

本当にお茶が好きな人から言わせると、
「お茶の味がしない」とか「フレッシュミルクじゃなくてパウダーの気がする」などの
意見もあるようだが、個人的には教えた友人のリピーター率が高い。

また、個人的に好きなのが、ヤクルトとレモンのドリンクである。
乳製品にレモンて・・・分離しそうなものであるが・・・
こちらもすっきりさわやかで定期的に飲みたくなってしまう一品である。

この数年で少しずつ値上げをしており、
初めて飲んだころは12ドル(170円くらい)くらいだったのに、
現在17ドル(240円くらい)…。
このまま値上がりが続くのだろうか…

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村