読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

気づけば9kg減量

何かと手厳しい情熱の鞭を飛ばしてくる同僚N子の指導の下、
この1年で9kgの減量に成功したワタクシ。

しかし、この1年の中でもカナリ浮き沈みはあった。

それは、日本への一時帰国の際である。

海外在住者にとって日本の食事は文字通り「ヤバイ」。
何を食べても美味しいし、食材そのものが既に美味しい。

オマケに実家の「お袋の味」には
残さずきれいに食べましょうマジック」が施されており、
おかわりあるわよ攻撃」を追加で食らい、更に、
デザートもどうぞ」でとどめを食らうのである。

結果1週間も滞在すれば3~4kgは確実に増える。

そんな試練を5回程乗り越えて、
この1年でやっとこさ9kg減…。

脂肪率、マイナス7%・・・。


ー 何をして瘦せたか?

○○ダイエットで瘦せました~

とか

○○運動で瘦せました~

とか、

色々相談して見たが、
・・・そんなものは全く信じていないN子。

「全部同時にやってみればいいんじゃない?」

と涼しく言い放ち、「で、どうだったの?」とフォローアップに来るので、
やらないわけにも行かず、同時進行で色々やった次第である。
そして、ポイントポイントで生き抜きも。



そんなワタクシであるが、今月末は、
ワタクシ、実家へ帰らせて頂きます」休みを頂く。

今から太る事を少し不安であるのだが、
ワタクシより一足先に日本へ帰ったN子。


・・・太るどころか、少しすっきりして現れた・・・。


ピラティスのパーソナルトレーナーつけたの」だの
整体に行って来た」だの、休暇中にもかかわらず、
何かとストイックである・・・。


そして、今朝、ワンピースのスカートの中からおもむろに
↓を取り出した…。妖艶なドラえもんである。
f:id:bloggenic:20160413110243j:image

これを内モモに挟み、引き締め、筋トレしながら仕事をしているらしい。

ピンヒールをはき、エレガントなワンピースのスカートのその中では、
ひそかに筋トレをしているN子である・・・。

さすが、たまに、スクワットをしながら仕事をしている女である。
f:id:bloggenic:20160415092219j:image
*足元はコアを使うバランスの悪いMBTの靴である。
http://www.mbt.com/ja-jp/homepage



そしてワタクシにこれをするよう強要するのであった・・・。

地味に、、、足がガクガクである…。

まだまだ修行が続く様子である…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村