読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

昼休みにジム

f:id:bloggenic:20160326015049j:image

今週は珍しく予定が立て込んでいる。

普段は、週末以外、ほぼ出歩くことがないのであるが、
今週は月曜日から日曜日まで予定がつまっている。

・・・すると、

…恐ろしく太る。



普段、夕方ジムへ行き、プロテインやらスムージーなどを飲み、
家につくころには疲労困憊しており、食事をせずとも
眠りへと転がり落ちるのである。

…が、

約束があると、夕食を食べ、酒を飲み、
ジムに行かなくなるので激しく太る。

それが、1週間も続くと、体重計が炎上する次第である。

それを危惧したワタクシ、
夜食べる代わりに、昼を抜こうとした結果、
仕事に集中できず、チョコレートやらクッキーに手を伸ばす始末。

・・・隣りで目を光らす同僚N子(以下略)…。

そこで、今更ながらであるが、昼休みにジムへ行く事にした。

意外にも同じ考えの人は多く、結構混んでいた昼休みのジム。
そんなときにもマイペースでタラタラとマシーンにまたがり
スマホをいじられると殺意を覚えるのであるが…。



幸い、ジムが会社の目の前にあり
タイムリミットを気にしながら短期集中で一通り、
筋肉を痛めつけ、シャワーを浴び、オフィスに戻ると、
霧が晴れたかのように頭がスッキリしており、
若干ハイパー気味になったワタクシ。
(夕方頃若干眠気に襲われたのはナイショである)

プロテインを飲むと、それ以上食べたい気持ちもなくなり、
昼を抜くことにも難なく成功し、ディナーに備えるのであった。


が、それを見た同僚N子


「私のジムの支店はこの辺にないから・・・昼休み、走りに行こうかな」

と呟くのであった。

冗談ではなく本当にしそうな様子である。

…どこまでもストイックな女である・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村