Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

銅羅湾の牛乳プリン 義順牛奶

いつも混んでいて入る気にすらなれない人気店にも
空いている時間帯がある。

例えば、牛乳プリンで有名な銅羅湾の義順牛奶。

f:id:bloggenic:20160321210120j:image
f:id:bloggenic:20160321203056j:image

若干怪しい日本語表記もされている看板を構えるこの店の
牛乳プリンを最後に食べたのは、おそらく7年前くらい。

その時は、おそらく人混みを避けることより、
新しいものを体験するのが楽しかったんだろう・・・と思われる。

f:id:bloggenic:20160321203220j:image
プリンだけではなく、軽食も出している。
*因みに外国人だと知れると、英語付きのメニューをくれる。

f:id:bloggenic:20160321203200j:image

普段、店の前を通り過ぎると、いつでも並ぶくらい混んでいるのだが、
この日は、平日の夕方17時半ごろ。
↓これくらい空いていたので、これは試すしかないと思った次第である。

f:id:bloggenic:20160321203148j:image

そして、こちらが、牛乳プリン。
昔は、20ドル(290円)くらいだったはずなのだが、
インフレの影響で32ドル(470円くらい)に。
f:id:bloggenic:20160321203044j:image

甘さ控えめで、牛乳の甘みを引き出したような味付け。
さらっとしていて、食後のデザートにもピッタリ。
*温かいものと冷たいものが選べ、個人的には冷たい方が好みだった。

f:id:bloggenic:20160321203114j:image
 
また、夕方ごろ立ち寄る機会があれば、
寄ってみようと思った次第である。


港澳義順牛奶公司
銅鑼灣駱克道506號地下
TEL: 2591 1837

 

 
にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村