Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

香港でドキッとするもの…

子供に人気のキャラグッズ。

恐らく日本でもキャラグッズを持っている人は
いるかと思われるが…
・・・身に着ける人は割と少ないかと思われる…。

香港人というのは、良くも悪くも他人を気にしない。
故に、もし、そのキャラクターがどうしてもすきだったら、
良い大人」になっても、職場へ行くときですら、
キャラグッズを使い続ける…


例えば・・・

 f:id:bloggenic:20160222130228p:image

↑オフィスで働くOL、年のころアラフォー女性

f:id:bloggenic:20160222130240j:image

 ↑展示会へ現れた同じくアラフォーの女性
後姿はどう見ても小学生・・・。

…職場、仕事で来ていくのに、このファッションはどうなんだろう…。

また、スマホのカバーにセーラームーンを利用する大人や、
机回りをキャラクターグッズで埋め尽くす人などもいる。

f:id:bloggenic:20160222162803j:image

著作権に思いっきり引っかかりそうなドラえもん。。。


そして、「これを身に着けるのはいかがなものか…」という様な
変な日本語もファッション界に溢れかえっている香港・・・。

f:id:bloggenic:20160222162428p:image
なんの部活か良くわからない「キツイ部」

f:id:bloggenic:20160222162629j:image
もはや着る事のほうが問題になりそうなパーカー・・・。

 

f:id:bloggenic:20160226142657p:image
「一撃必殺」「眠い」…ぜひ並んで歩いて頂きたい。

f:id:bloggenic:20160222162633j:image

某海賊アニメを思いっきりもじってそうなネーミングの店…。



そして、更に、全く関係のない個人が、
勝手にアーティストのTシャツを作り販売するなんて事も…。

f:id:bloggenic:20160222164147j:plain
3月、香港でライブをすることが決まっている
安室奈美恵のツアーTシャツを勝手に製造しネットで販売


・・・オフィシャルがGmailで受注するわけない。

しかもこちら、HK$130(1,898円)
…それを日本で3,300円で転売している香港人も…。


そんな人達を代弁してか・・・
絶叫馬鹿 I'm Crazy」のTシャツ…。

f:id:bloggenic:20160222151908p:image

 色々代弁するようなTシャツである。


・・・そんな香港だが、こんなTシャツを見つけることもある。

f:id:bloggenic:20160222162543p:image

 「がんばれ日本!」Tシャツ・・・。

 

・・・いや、しかし、このフォント、そして、黒地に赤・・・
・・・これは日本人がデザインしたものなのであろうか・・・

・・・チャリティーTシャツと称し、個人が製造・販売した・・・
なんて事が無ければ良いなと思うワタクシであった…。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村