Nの苦行・荒行 香港生活

30代の視線で香港での苦行荒行を綴って参ります。

港女が好きな男性に無意識に取る行動

先日、YouTubeを見ていた際、
日本人の女性が「好きな男性に無意識に取る行動ベスト5」
なるものが発表されていた。

 

順位は、以下の通り。

 

5位 正面に座るのをためらう

 

4位 男性が喋らなくても基本的に笑っている

 

3位 一般論ではなく個人的見解を話したがる

 

2位 夢中で話している時に急に「ごめん」と謝る

 

1位 質問攻め位してしまう

 

 

これを見た皆様にも思い当たる節はあるかと思われる。


これを港女に当てはめ、考察してみた。



5位 正面に座るのをためらう
⇨おそらくためらわずに真正面に座るかと思われる。
 あるいは真隣に来るかと思われる。
 香港人は、とても素直であり、積極的である。

 

4位 男性が喋らなくても基本的に笑っている
⇨着信があれば容赦なく携帯を確認するし、
 返答もするし、でも確かにニコニコする場合が多いかもしれない
(が、付き合っている場合には、9割方、男性にバッグを持たせ、
 ふてぶてしく歩いている気もする

 

3位 一般論ではなく個人的見解を話したがる
⇨好きな男性が相手じゃなくても港女はハッキリ自己主張をする。
 故に個人的な見解を言う人が多い。
 

2位 夢中で話している時に急に「ごめん」と謝る
謝る…ってなに?レベルである。
 これは「あ、自分の話ばかりしちゃった。ごめんなさい」という
 意味らしいのだが、港女は相手が好きだというまで追い詰める。
 故に、自分の話をしすぎて謝ることはなかろうと思われる。

 

1位 質問攻め位してしまう
⇨「これは香港人にも当てはまる…」と思ったところ、
 「これは世界中の人にあてはまる」との解説が。
 …が、港女の場合、職質をする警察ばりに質問をするであろう。

 


プライドが高く、主義主張をハッキリし、
男を尻に敷き、常に半ギレの面持ちで、
赤の他人にまでレディーファーストを強要し、
我が物顔で街をのし歩く港女。
向かう所敵なしのていである。

そんな強面の港女達も、恋に落ちてから、
付き合い始めるまでの間のホンノひと時、
彼女達は人生で最も乙女らしくなる…。

 

しかし、その気持ちを、
どう上手く表していいかわからない港女子達は
アラサーになってもティーンエイジャーのような振る舞いをする。

 

・朝起きたら速攻メール。
・返事がこなくてもすぐにメール。
・お昼頃になるとランチと自撮りで写メ。
・夕方ごろになると電話。
・誘われないと自らデートに誘う。
・風邪を引いたなんて聞いた日には、
 頼まれてもいないのにスープを届けようとまでする。

相手が引いて逃げるまで好きだというまで追い続ける。
っていうか、自分がこんなに尽くしてやってるんだから、
尽くし返せ位の気迫である。


普段、攻撃的な性格で、毒を吐きまくる同僚の港女K。
かつて、好きになった男を追い回し続け、

「もし相手が私を好きなら100%来るべきだ!」
「私は好きだから相手に自分の気持ちを100%見せてる」
「好きだから頻繁に連絡してるのに相手がしてくれないからムカつく」

などと言い放っていた。
そら、相手が引くというものである。

そんな彼女も、最近、久しぶりにデートをし、
1ヶ月弱になる相手がいるらしく、

良い雰囲気になってきた様子。

装いはオシャレになり、物腰が柔らかくなり、
毒を吐くより、愛を語るようになってきた。

その陰には、やっぱり同僚N子がいたのである。

・メールは自分からするな
・返事は少し経ってからしろ
・デートは誘われるまで誘うな
などの基本ルールを調教。

目から鱗を何枚も溢れ落としながら、

「こういう場合はどうしたらいいの?」


という話を仕事中に、ワタクシの席を挟み、
しょっちゅうしているのである。

っていうか仕事しろ
この度は、忠実にアドバイスに

従っている様子で、上手く行きそうな雰囲気で
安堵をしている…

 

が…

 
これは、逆に、上手くいかなかったら、
これまでにためてきた毒が
一気に撒き散らされそうな雰囲気でもある。


…そのため、未だかつてないほど、他人の恋愛を
真剣に応援するワタクシであった。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村